せたがや文化教室Mi&Reiの自然色が綺麗なこだわりのジャム&スプレッドをナチュラルローソン&フードクルックで販売開始(2018年8月11日)


こだわりの自然色が綺麗なジャム&スプレッドを2018年8月11日神宮外苑前の花火大会の日からナチュラルローソン&フードクルック(神宮外苑西店)(※)で限定販売します。

(※)神宮外苑西店のナチュラルローソンとフードクルックがコラボした「食」にこだわるコンビニ1号店で、 高品質・自然派向けのお店。


▲外苑前のナチュラルローソン&フードクルック(2018年8月12日から販売開始)

 店長のお手製の POP(世界のヘルシークッキング Mi&Rei)



8月下旬に店舗でこだわりの記念トーク&試食会を開催予定。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世田谷で17年続く料理教室「世界のヘルシークッキング」のこだわりのジャム、スプレッドです。料理、着物と華道を通じ、世田谷の地で日本の文化を伝えて38年を迎えるにあたり、商品化 しました。 

りんごの皮、りんご、梅、ブルーベリーには健康に良い様々な栄養が含まれ、体を気づかう人達に食べて頂きたい 逸品です。ギフトやお土産にぴったりです。上質な国産素材にこだわり甘さ控えめ、無添加、無着色でフルーツ そのままの味と自然な色を引き出しています。(防腐剤やペクチン等を一切使用していません。)香りのよい有機レモン果汁、すっきりとした砂糖と白ワインを用いて います。

 ヨーグルトに入れたり、トーストにつけたり、カレーや炒めもの等家庭料理の隠し味に加えると美味しく変身します。 お肉のソースやタレに加えると柔らかくなります。ドレッシングやミニパイ、紅茶や炭酸水の中に入れても美味しい です。

    ▲ジャムの活用法 世界のヘルシークッキングMi&Rei


特に庭でとれる自然栽培の豊後梅は花が綺麗で鶯がつがいで蜜をすいにきています。杏のような大きな梅を使い、梅ジャムや梅干し、煮梅、梅エキス、梅ジュース、梅ブランデーなど家族の健康に配意し長年作り続けてきた母の味わいをお届け致します。

▲世界のヘルシークッキングMi&Rei 世田谷の料理研究家が開発した 健康志向ジャム 


健康に配慮してほしい大切な方への季節の贈り物(Premium 料理研究家の手作り)

 (生徒割引有)お教室で直接お問い合わせ頂けると幸いです。 


1.国産りんごのジャム  

2.国産梅のジャム(自然栽培の豊後梅、南高梅)

3.国産ブルーベリーのスプレッド 

※ギフト用の箱と袋もご準備しています。(別料金)

 ギフトのご希望の場合はメール(mkoki@jcom.home.ne.jp)でご依頼頂けると幸いです。

※保存は高温、直射日光を避け、開栓後は必ず冷蔵庫(10℃以下)に保存し、できるだけ

 お早目にお召し上がり 下さい。 


1.りんごの手作りジャム    

栄養の高いりんごの皮が入った、甘さ控えめのジャムです。


2.梅のジャム     豊後梅(自然栽培)、南高梅(通常栽培)             

庭でとれた農薬を使用していない自然栽培の豊後梅と紀州の南高梅の2種類の梅ジャムです。どちらも甘さ控えめで、少し酸味のある爽やかな味わいです。 


         ▲せたがや文化教室Mi&Rei 世田谷区の自然栽培(農薬を使わない)の豊後梅


 ▲せたがや文化教室 世田谷の庭でとれる自然栽培の豊後梅は、花が綺麗で鶯など野鳥が毎年蜜をすいに訪れます。果肉が杏のように厚く、ジャムや梅干などに適しています。

                  ▲せたがや文化教室Mi&Rei 世田谷区の自然栽培(農薬を使わない)の豊後梅


3.ブルーベリーのスプレッド       

自然栽培の国産のブルーベリーを使った甘さ控えめのスプレッドです。



世田谷区  せたがや文化教室サイト

草月流華道教室 手結び着付教室       世界のヘルシークッキング 食・花と緑・着物などを楽しむお教室&交流の場